2016年1月7日木曜日

卒業生 alumni

ツキちゃん改め月ちゃん


ツキちゃんは昨年夏頃しっぽの会メンバーの自宅近くに突然現れました。
非常に人なつこく、そのまま抱っこしてキャリーに入れることができるような猫さんでした。


とは言え、すでに1歳を過ぎている成猫です。里親さんがつくかどうか心配はありました。9月頃に「ペットのお家」や「いつでも里親募集中」などの里親募集サイトに募集記事を掲載しましたが(→こちら)しばらくは鳴かず飛ばず、、、、。でもあきらめずに募集を続けていると、11月にすてきなご縁がやってきたのでした(*^_^*)
里親さんから、コメント付きで写真を送って頂きました。










「私は 毎朝4時半に目覚ましが鳴るのですが 最近は月ちゃんが一緒に起きてくれるので嬉しいです。目覚まし鳴る前に 指をあまがみして来たり、ゴロゴロ言うので メロメロな目覚めです。」
















「猫タワーに、登りました♥♥ シッポふりふりしてるので 何だか嬉しそうでした。今日も我が家のアイドルです。」




















今日も帰るとお出迎えしてくれました。月ちゃんの姿が見えなくなると淋しいので 『月ちゃんー?どこ?どこ?』と叫ぶと、にゃーと鳴いて出てきてくれます。


月ちゃんは里親募集記事のまま、人に寄り添って寝て、呼ぶとにゃーと返事してくれるようですね。大人になった猫は性格も安定しており、することや癖も大きくは変化しないので、一緒に暮らし始めるとどうなるか、予想がつくという良さがあります。体も強くなっており、手がかからないのでおすすめですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿