2016年1月13日水曜日

卒業生 alumni

小粒ちゃん改め、ラムちゃん


昨年5月しっぽの会のメンバーNさんは市内の商店街を歩いているとき、子猫に遭遇しました(^_^;)













ありー、小さいよ。離乳食食べるのかな?
まだ猫ミルクか?




幸い猫さん、小さいわりに離乳食が食べられる月齢だったようで、授乳はしないで済みました。栄養状態が悪かったから小さかったんだろうね。なんだか毛も薄くて、、、。おばさんは「薄幸の美女風小粒ちゃん」と呼んでおりました。







少し成長したところで里親募集サイトに掲載しましたら、豊中市内のS様ご家族からのご応募がありました。

S様宅でラムちゃんになり、元薄幸の美女は、今は家で一番威張っているそうです。以下ラムちゃんのお姉さんから。


初めの頃の様子: ラムちゃんはすっかり家族の一員になってます、って言うより、家族の中で1番威張ってます(笑)。とにかくやんちゃですがそんなラムちゃんに家族全員メロメロです。

































最近の様子:ラムはすっかりお姉さんになりましたが ヤンチャは健在です。うちに来た当初は噛み癖がひどかったけど、今はすっかり甘えん坊になりました。 家のハムスターとも仲良く遊んでいます(笑)



















ハムスターってネズミの一種じゃないの?ま、いいや、仲良くしてるなら。




0 件のコメント:

コメントを投稿