2016年1月11日月曜日

神楽坂の看板猫

おばさんは昨日私用で、東京の神楽坂というところに行ってました。

I went to Kagurazaka, Tokyo yesterday.








神楽坂には看板猫のいるというお店が(^^)/ とーぜん行ってきました。1軒目はこちら、「キモノ・小物・ねこもの」ふくねこ堂。

There are a store and a cafe where cats work there in Kagurazaka. One is Fukuneko-do which sells kimono related items, souvenior and cat character items. 

風情のある路地を入っていきますと、





































いましたぁ。
るい君、2代目店長だそうです。8ヶ月ぐらいだとのこと。

Rui Jr., the shop master welcomed us.










るい店長のことをしゃべり出すと止まらないお世話係さん。 
お世話係に抱きかかえられやんちゃする店長。











2軒目はまんじゅうカフェmugimaru2

Second is manju (Japanese sweet) cafe, Mugimaru 2.



えっ、廃屋?

The building.







入り口

Entrance











やっぱり猫がいるらしい









店内は

Inside the cafe is rather chaotic.










けっこう混沌としており


店の人はそんなに愛想がいいということもなく

「猫いますか?」
「います」
「どこ?」
「そこ」
















混沌とした店内のキャットタワー上で寝る猫さん。










廃材で作ったようなキャットウォークの上に猫用毛布(わかりにくくてすみません)








混沌とした店には2階もあり。お客さんの膝の上に座っている猫さん。






mugimaru2さん、訳のわからん不思議な店でした。ついでに、けっこうはやってるようでした。

I saw two cats in this chaotic cafe. One was sleeping on a cat tower, another sitting on the lap of a customer. There may be more sleeping somewhere.




0 件のコメント:

コメントを投稿