2016年1月20日水曜日

福ちゃん 第2話

第1話は→こちら


茶トラさんは首が短めでぽっちゃりした体型でムーミンを思わせ、おばさんは密かにムーミンと呼んでいたのでした。
ところで、市内のお家に迷い込んだ頃ムーミンがつけていた首輪の写真が出てきました。




ムーミンよ、あんたはいったいどこから来たの?迷ったのかい、捨てられたのかい?
首輪つけたまま捨てるかな????
不妊手術も済んでたし、飼われてたことはまちがいないよね。

聞いてもニャンとも答えないムーミン。この時は、猫がしゃべったらいいのに、と思いましたね。

迷子預かっていますのチラシも出したが音沙汰内なし、、、。
こうして「ペットのおうち」に載ったムーミン。しかし2ヶ月以上これというお話しがなく。そうこうするうちにムーミンはすっかり我が家に慣れていくのでした。


おばさんにひっつくムーミン







0 件のコメント:

コメントを投稿