2016年3月7日月曜日

おはぎ 第2話

こうしておばさん宅に来た黒い子猫

授乳に慣れているMさんが早速ほ乳瓶を持って来てくれました。

最初はなかなか飲んでくれない子猫さん(>_<)


大丈夫かな、育つかなと心配するおばさん。
Mさんから、最初は子猫も飲み方を学習するのにちょっと時間がかかる、
人間のように上向かせて飲ませると気道に入って大変なことになるから、座ったような姿勢をさせて飲ませる、などなど伝授してもらいまして(^^;)















しだいに飲ませる方も飲む方もリズムがつかめるようになり、これも猫と人間の協同作業だわ、と感心するおばさんなのでした(^o^)





耳をピコピコさせながらミルクを飲む子猫











ブログ村、ランキングに参加しております。
ワンクリックしてにゃ。
   ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿