2016年5月24日火曜日

いちごズ近況

おばさんがウォーキング途中に見つけたいちごズ、
順調に育っています、とご報告したいところでしたが、体重が増えず、3名が入院しておりました。
留守がちなおばさん宅では世話が難しい、幼い子猫なので、猫cafe calmさんが預かって、手厚くお世話してくださっていました。しかし母乳から離乳食への移行期で、まだ「食べる」ということを身につけていなかったせいか食が細く、体重が増えませんでした。
そこでしばらく入院して、獣医先生が体調管理しながら食べさせてくださいました。
まず入院したのがさくらさん、あんこさん、めいさんです。
そして、しっかり食べられるようになり帰ってきました。




帰ってきて、わっしょいわっしょいの3名さん。




あんこさん







めいさん







さくらさん


さくらさん、あんこさん、めいさんの3名は、現在しっぽの会のTさんが世話してくれています。
そして、なんとありがたいことに、さくらさん、めいさんの2名は、Calmさん経由でご紹介いただいた里親希望様とお会いしました。体調が落ち着いたところでトライアルの予定となっています。



一方、自力でご飯をしっかり食べていたむぎさんですが、やはり体重が増えず、現在入院しております。


むぎさん












いちごズのお母さんは餌をもらっているとは言え、外猫ですが、しっかり子猫を大きくしていました。人間の手ではりっぱな離乳食があっても、簡単には大きくならないことを経験し、母親猫のすごさを改めて実感したおばさんなのでした。


(子猫の保護が相次ぎ、ブログの更新が遅れておりますことをお詫びいたします。連載を始めていた黒猫さん母子のご報告は、落ち着いてから仕切り直しさせていただきます。写真を提供してくださった保護主様、里親様には申し訳ありません。しばらくお待ちください。)







ブログ村、ランキングに参加しております。

ワンクリックしてにゃ。
   ↓








0 件のコメント:

コメントを投稿